宅浪スーパーエリートの東大受験記

普通の宅浪生が東大を目指してスーパーエリートになっていくブログです。

宅浪生はネガティヴ発言は絶対してはいけない

こんにちは、スーパーエリートです。

 

ブログ名を変更しました。

 

2回目にして変えてしまったので、もうこの流れに乗って毎回ブログ名を変更していこうかとも思ったのですが宅浪生は忙しいので無理です。

 

昨日読んだ本で、ネガティブなことは例え謙遜であったり他人に関することでも口にしてはいけない。例えば、人に褒められたからと言っていやいやイケメンじゃないですよーと言ってしまったり、醜男がいたからと言って悪口を口にしてはいけないということが書いてありました。

 

例え真に思っていないことでも、無意識は主語がわからないので、悪口を自分のことと勘違いしてしまったり、謙遜を事実と思い込んでしまうそうです。人間の行動の8割とかは習慣で決まっていると言われてると思うのですが、その習慣というのは無意識によって実行されているものです。無意識が普段の生活に及ぼす影響はとても大きく、もし無意識が自分は勉強の出来ない人間だと思いこんでしまうと長い時間をかけて本当に頭の悪い人間になっていってしまうそうです。

 

この内容に一瞬で感化された僕はブログ名にスーパーエリートと入れることにしました。冒頭のあいさつもこの本の影響によるものです。

 

前に、なりすましのブログはとても楽しいと聞いたことがあります。僕もやります。筋骨隆々スーパーエリートです。